--年--月--日 --:--


☆サイコン売ります☆ CC-RD300W

2013年02月16日 23:35

実は結構前にCC-RD400DWに変えてます
ブログ見返したら書くの忘れてました アトデカク アトデカクンダ

というわけでCC-RD300Wです
IMG_2482.jpg

お前つけた当時の記事で ケイデンス要らない(ドヤァ)って言ってるのにケイデンス有りのサイコンに変えてるんだよって思ったお方

ご め ん

いや実を言うとね固定ローラー台も買っちゃってさ・・・そうするとフロントホイール動かないじゃん?そうするとほら自然と後ろ側につけるタイプになってさ 後ろ側で無線でというとケイデンス着いちゃった☆

固定ローラー?ぁーコレも書いてないね

はいはい ごめんごめん



あっ はい
えっと そんでですねCC-RD300Wなんですがこの子を売りに出したいとそういうことであります
キャッツアイのページはコチラ
現状 電池なし、マグネットなし、タイラップなしの状態なので電池やらなんやら買っていただくと大体1000円位かかるかな―と思うわけでして
まぁ新品の買っても大体電池はすぐ切れるんですけど あの電池動作確認だけで1ヶ月もしないうちに切れるからねー・・・
ったくキャッツアイもそんくらい本体に電池入れないで満タンのを袋に入れた状態で売りに出せよな・・・なんでずっとSLEEPみたいな文字で飾っておくんだよどうせデコレーションのシール貼ってこんなかんじに表示されますってのがなってるんだから入れないでええやん どうせ絶縁シートみたいの抜くのにあけるんだから手間一緒やんけ・・・しかもなんで電池の量少ないの入れて寄越すんだよ すぐ切れるに決まってるじゃん(ブツブツ)

というわけで本体、センサー、マウントで2000円から提示させてもらいます
要するに応相談でオナシャス


後送るのも送料云々でアレなので手渡しがいいかなって というわけで神奈川とか東京とかそこら辺の人がいいかなぁって・・・
来てくれるなら別にいいんですけどね え?愛知?いいよ来いよ!(錯乱)


ツイッタでもコメントでも反応できる形で残してくれると嬉しいなって

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

サイコン CAT EYE CC-RD300W

2011年10月24日 22:42

サイクルコンピューター
確かに色々ついてて面白いのはV2cやらV3である
ケイデンスとか 心拍数とか トレーニングするならそっちのがいいでしょう
だがしかぁし 今何時かというのと どのくらい走ったのかさえわかれば良いという人間にとって
ケイデンスはもちろんのことラップ数だとかカロリー消費量などはいらないのである

なら現在時刻積算距離だけでいいのか? それだけなら糞安いのがある しかしそれらは大体有線タイプなのでNG
サイコンは有線と無線があるけど無線(ワイヤレス)のほうがいい なぜなら有線はよく切れるから あとカッコ悪いから
まぁお値段のほうがお高くなるんだけどさ そんな変わらんよ・・・

というわけで無線でシンプルかつカッコイイのを探すと
CAT EYE CC-RD300W

IMG_1906.jpg

装☆着

つけてから思う
・・・腕時計のちっさいの巻けば・・・
いやむしろゴムバンドくらい細い腕時計買えばよかったんじゃね・・・?と
いやでも距離わからんから結局は・・・うーむむむ


可愛いから良いんだよっ
という訳でサイコン装着しました
実際の話 買い物行く時とか友達の家に行く時とかも拾っちゃうだろうから
平均速度とかはめちゃくちゃになるだろうし
スピードばっかり気にしてたら前見れなくて危ないし
どうしても数字にこだわって疲れたりする

IMG_1907.jpg
こっちはセンサーの方


ってことで走ってる最中はただの時計と化するんだろうなぁ・・・っていう予感でいっぱい
ちなみに本気でトレーニングするためにサイコンを考えるならV2cかV3でしょう
ケイデンスわからなきゃトレーニングサイコンの意味が無いといってもいいくらい
V2c V3 の違いは
V2c→心拍計なし 安い
V3→心拍計あり 高い
って考えて問題なかったはず 高いって言ってもV3で2万円くらいですがね

逆にツーリングがメインならケイデンスは要らない
まぁどっちかって言うとサイコン自体いらない? ただそれだと今日どのくらい走ったかわからないので面白くないので付ける感じでしょうね


なので数字に惑わされないように 見ないように そして気にしないようにして漕ぎます
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ



FC2 Management
