--年--月--日 --:--


「とある」映画見に行きました

2013年03月03日 23:48

わけありの「とある」ではないです
とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―
公式HP 公開は2月の終頃 割と最近ですね
とあるシリーズは途中までラノベ追っていたのですが作者の執筆ペースに私の財布というか本棚が耐え切れなかったようで
アニメ組程度の知識で友人に連れられみてきました

入るときに本もらったので割りとお得気分で映画のほう見て
IMG_2488.jpg

相変わらずの男女平等パンチだなぁと思いながら鑑賞してました


というわけで今年は亡国のアキトは絶対見ようと思ってるくらいで特に映画鑑賞予定はないのです
そう考えると期待している映画、ゲームなんかは特にないかn・・・
いや有るわ VITAとか3DSとか買わなきゃいけないんだよね
閃の軌跡こいつがファルコムから出るでしょー?
これVITAねー?
ポケモン XYこいつが任天堂からでるでそー?
これが3DSですよ   ふぁ!? やべぇよやべぇよ・・・

ソフトのためにハードを買います(白目) 軌跡のためならえんやこら(那由多はやってない)
今年も案外ゲームには困らなそうだったわ・・・
あれ?映画記事は・・・?

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

☆サイコン売ります☆ CC-RD300W

2013年02月16日 23:35

実は結構前にCC-RD400DWに変えてます
ブログ見返したら書くの忘れてました アトデカク アトデカクンダ

というわけでCC-RD300Wです
IMG_2482.jpg

お前つけた当時の記事で ケイデンス要らない(ドヤァ)って言ってるのにケイデンス有りのサイコンに変えてるんだよって思ったお方

ご め ん

いや実を言うとね固定ローラー台も買っちゃってさ・・・そうするとフロントホイール動かないじゃん?そうするとほら自然と後ろ側につけるタイプになってさ 後ろ側で無線でというとケイデンス着いちゃった☆

固定ローラー?ぁーコレも書いてないね

はいはい ごめんごめん



あっ はい
えっと そんでですねCC-RD300Wなんですがこの子を売りに出したいとそういうことであります
キャッツアイのページはコチラ
現状 電池なし、マグネットなし、タイラップなしの状態なので電池やらなんやら買っていただくと大体1000円位かかるかな―と思うわけでして
まぁ新品の買っても大体電池はすぐ切れるんですけど あの電池動作確認だけで1ヶ月もしないうちに切れるからねー・・・
ったくキャッツアイもそんくらい本体に電池入れないで満タンのを袋に入れた状態で売りに出せよな・・・なんでずっとSLEEPみたいな文字で飾っておくんだよどうせデコレーションのシール貼ってこんなかんじに表示されますってのがなってるんだから入れないでええやん どうせ絶縁シートみたいの抜くのにあけるんだから手間一緒やんけ・・・しかもなんで電池の量少ないの入れて寄越すんだよ すぐ切れるに決まってるじゃん(ブツブツ)

というわけで本体、センサー、マウントで2000円から提示させてもらいます
要するに応相談でオナシャス


後送るのも送料云々でアレなので手渡しがいいかなって というわけで神奈川とか東京とかそこら辺の人がいいかなぁって・・・
来てくれるなら別にいいんですけどね え?愛知?いいよ来いよ!(錯乱)


ツイッタでもコメントでも反応できる形で残してくれると嬉しいなって

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

バレンタインデーdeマフィン?

2013年02月14日 23:48

ファッキンハッピーバレンタイーン
皆様チョコはもらいましたか?
僕はもらってません(迫真) だけどなんかこのビックウエーブに乗れないのは悔しいので無理やり乗っかります
もらおうと思えばもらえるんですよ?エンジンオイルっていうチョコレートを車とかバイクからもらえるんですよ? そんでホワイトチョコをお返しにあげるんですよ 完璧ですね


貰えないならあげればいいじゃない・・・というマリー・アントワネット思想のもと3年前から特定人物に甘いモノを与え続けています
しかしホワイトデーでなにかお返ししてもらってことはないのでそろそろ利子が雪だるま式に膨れ上がってる頃です

というわけで今年は何やろうか迷ったんですが 去年はバケツプリン贈って怒られたのとアイディアが浮かばなかったので
とりあえず適当にマフィンぽいもの焼きました

色々まぜまぜしてっと 手を抜いているのを洋酒入れたり砂糖を大量にぶち込んでごまかします
オーブンに入れてティン☆だ!


アニメ見てたら出来上がってました

IMG_2474.jpg

完 成

うおおおおお なんか女子力の数値が跳ね上がってる気がするぞぉぉぉぉ!!!!?

よしラッピングだ・・・

IMG_2476.jpg

オイ・・・これもう完全に女の子だよ 女子力114514くらいまで跳ね上がってスカウター壊れそうだぜ
はるさん@女の子説が提唱されてもおかしくない!


べ、別にアンタのために作ったんじゃないんだからね!?
とか言いたかったんですが豆蔵宅まで車で行ったので頭が運転モードになってしまい(´・ω・`)
すんません小芝居忘れました

というわけで渡して来ました 今年は怒られたりすることはないんじゃないかなぁ?

IMG_2477.jpg

感想待ちの状態ですがブログ記事へ

とてつもないやり遂げた感
一番楽しかったのはハンマーでチョコを砕いてる時だった

料理にも使える万能ツール 「ハンマー」 を皆さん是非お試しください! 

・・・・アレ!?コレデイイノ?

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

やすり

2013年02月11日 20:02

削ります
種類的には 紙やすり 金やすり リューター 砥石 とかとか

IMG_2469.jpg

削る それだけです ネジとかそんなもんいらないです
牢屋から脱出するときにきっと使えます 音でバレるのでオススメはしませんが
自転車で何に使うんだ―と言われると 組み立て時のバリ取ったりとか フォーク切った時とか 後はアウターワイヤーの先端を均一にする時使うくらいですかね?


目の細かさや材質などで使用用途が大体決まるので

IMG_2472.jpg

このナイフに着いてるやつなんかは爪切った後綺麗にするときとかにも使います

家庭では紙ヤスリ、金ヤスリが装備してればOKでしょう 加工する材料によって使い分けてください
紙は木かプラスティックで金はその他って感じですね

IMG_2470.jpg
後グリス触りたくない時とかに先端でちょこっとすくってヌリヌリっとやってます・・・
「アルモノハツカエ」(真理)

紙やすりは数字で目の粗さが決まります 数字が小さいと粗く 大きければ大きいほど細かいです
目の細かいものを使う場合は耐水性のものを使い水や油などで潤滑させながら使うと加工品が綺麗に仕上がります

使い終わった後やゴミが詰まった場合は水やバーツクリーナー等で綺麗にしてあげると復活します

書いていてふと思ったのですが砥石は紙やすりとどう違うんですかね?
あれもある意味削ってるんで やり方間違えたり 使用する石間違えたりすると刃がぼろぼろに・・・


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

モンキーレンチ

2013年01月26日 00:18

モンキーレンチでございます
モンキー・パンチではないのでございます
バァカモォォォン ソイツがレンチじゃあああ!

IMG_2459.jpg

ナットやボルトを回すためのもので レンチと付いているので使い方というか使用用途は全く同じ
コレ一本で対応幅に対しては(例えば0~15mmとか0~30mmとか)自由に調節がきくので車載工具にもなるというなんとも便利工具

IMG_2461.jpg


ただ使用している最中に少しズレていってしまうので過信は禁物
ナットやボルトを傷つけてしまうおそれがあるのでできることなら対応したスパナで作業を進めること
マジで 面倒臭がってモンキーでやってナメたりすると大変
  力入れるなら使っちゃダメ

自転車で使うのはスプロケット外しの工具を抑える時くらい まぁ元々レンチ使う場面がそんなに無いんですけどね 使うとしたら専用のすごく薄いやつなので無視です

名前の由来はコレを使っていた作業員たちがモンキーのように忙しく動きまわってたからとか何とか 彼ら的には一度に沢山のスパナを持ち歩くより モンキーレンチ一本で済ませたかったからなんでしょうけど


IMG_2463.jpg

随分前に巻いたバーテープ 力込めるとき握りやすくなったのでオススメしますよ
ただ汚れたり簡単に破けたりするのでコルクのやつとかはやめたほうがいいかも・・・(コレでも撮影用に綺麗にしたんですのよ?)


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



